募集要項(社会人入試)

2019年度(平成31年度)

概要

【特別企画】歯科衛生士になりたいあなたをTDHがガッチリ応援します

特別企画1【学費軽減プレミアム】
社会人入試受験により、入学金20万円減額
学費軽減は条件により併用可能で、最大40万円減額 ⇒ 詳しくはこちら

社会人入試の特典
試験科目の作文が免除詳しくはこちら
(体験入学会・学校見学で配布される「志望動機記入用紙」を提出した場合)
調査書の提出なし、入学試験は随時受けられる(試験日は要相談)

社会人入試の募集要項

募集要項一覧はこちらです。

社会人入試は、高等学校卒業後1年以上経過している方が対象の入試です。
一度社会に出た方、または大学・短大などから歯科衛生士の道を目指そうとしている方にとって受験しやすい入試です。
調査書の提出はありません。試験日は問い合わせにて決定させていただきます。

※体験入学会・学校見学に参加された方は、「志望動機記入用紙」を出願時に提出することにより作文が免除されます。

出願資格

下記の受験資格A・Cのいずれかを満たす者

A. 高等学校卒業者

C. 高等学校卒業程度認定試験(旧大学入学資格検定)に合格した者


社会人入学試験日程

区分 出願期間 試験日 合格発表 手続期間
社会人入試 9/3(月)~3/7(木) 随時 9/13(木)~3/9(土) 試験日翌日 合格発表後3日以内

注意:定員になり次第、入試を終了することもあります

試験日は出願前にお問い合わせください。
お問い合わせにて決定した日時を志願書にご記入の上、出願してください。

選考方法

作文、面接の結果を総合して合否を判定します。

当日の流れ  【 集 合 】 → 【 諸注意 】 → 【 作 文 】 → 【 面 接 】

集合:問合せにて決定した試験日時の10分前までに集合
作文:試験時間 50分間

※「志望動機記入用紙」を提出した者は作文免除となり、諸注意後、面接をおこないます。

※社会人入試を希望される方は、体験入学会・学校見学に積極的にご参加ください。体験入学会・学校見学で配布される「志望動機記入用紙」を提出すると、試験科目の作文が免除になります。⇒参加特典

出願書類

必要書類 備考
入学志願書
写真2枚(縦4㎝×横3㎝) 入学志願書、受験票の所定欄に貼付してください。
高等学校卒業証明書
または卒業見込証明書
入学金減額申請書
入学検定料 20,000円 郵送の場合、郵便局発行の郵便為替で送ってください。
※現金や小切手を同封しないでください。
受験票返信用封筒(グレー) 送付先の住所・氏名を明記し、792円分の切手を貼付
受験票返信用封筒(ブルー) 送付先の住所・氏名を明記し、802円分の切手を貼付
志望動機記入用紙
戸籍抄本 改姓により提出書類の姓が異なる場合のみ提出してください。

▼受験資格Bの者は、3・4の書類に代えて高等学校卒業程度認定試験合格証の写しを提出する。